1. HOME
  2. 新着情報
  3. 市民と大麻草

市民と大麻草

大麻草は世界各地で庶民の生活に密着している植物です。過去アメリカでは国家権力がそれを庶民から取り上げました。
しかし市民の強い意志によりいくつかの州で医療大麻の合法化、そして嗜好用大麻の合法化へと流れていきました。
当初住民投票から議会承認を経て合法化されていたものが、いきなり議会承認で合法化した州も出てきました。
連邦政府としては未だに医療用、嗜好用ともに禁止ということになっていますが、政治や社会への意識が高く行動的な人々の働きで大麻草は権利を取り戻しました。
合法化した州のいくつかはもともと乾燥大麻(嗜好用大麻)の吸引が習慣として残っていた地域であったため、州政府としても反社会集団の資金源にするよりしっかり管理して税収を取るという現実的な計算をしたとも言えるでしょう。

ともあれ私はそうした方々のおかげで今日本でCBDオイルを販売することができていると思っています。
現在欧米のCBD先進国ではオイル、クリーム、バーム、ヴェポライザー、シガレットタイプ、ペット用、チョコレート、グミと様々な形で商品化されています。
健康志向の高い利用者が多いため栽培や製法も安全な方法が確立されています。

メイヂ健康大麻油は永く大麻草栽培に携わった農家による有機栽培の大麻草を原料としています。
刈り取った大麻草の葉と花穂を裁ち落とした後に超臨界CO2抽出法によってCBDを蒸留して取り出します。

超臨界CO2抽出法とは植物成分を溶媒を使わずにそのまま傷つけずに抽出する方法で様々な食品や化粧品に採用されています。
超臨界とは気体と液体の間の状態のことで二酸化炭素に圧力を掛け植物に浸透させ、植物成分を溶け出させます。
有害な触媒を使用しないため安全で、テルペンなどデリケートな香り成分も高品質に抽出できます。

今すこしずつではありますが、メイヂ健康大麻油のお客様が増えています。
未だに誤解を招きかねない商品名で、CBDもそれほど世間に認知されてないにも関わらずこの商品を購入されるお客様は本当に聡明で勇気があると思います。

大麻草は仏教や神道にもゆかりがあり、弓道や相撲、凧合戦でもその繊維が使われています。
メイヂ健康大麻油をご利用の男性方には武運長久を、女性には幸運と健康的な美しさがもたらされることを祈っております。

高野泰年

新着情報

新着情報一覧