1. HOME
  2. 新着情報
  3. 大麻油の自然な味と香り

大麻油の自然な味と香り

メイヂ健康大麻油にはフルスペクトラムが微量ですが、入っております。フルスペクトラムとは全要素、つまり植物全体の成分という意味です。
厳密には花穂と葉は入っておりませんが、大麻草の多様な成分、テルペンやフラボノイド類を配合しています。
これにより大麻草特有の香りと味を楽しんでいただけます。またアントラージュ効果(側近効果)が広範囲に及ぶことが期待できます。
CBDを単体で摂取した方が良いのか、それともいろんな要素を合わせて摂取した方が良いのか、研究者の間でも結論は出ていません。

私は植物のありのままを摂取した方が良いと考えていますのでフルスペクトラムを配合しました。
魚を食べるにしても切り身より一匹なりを食べた方が必要な栄養をしっかり摂れます。

イギリスの医薬品企業GWファーマシューティカルズがエピディオレックスやサティベックス(大塚製薬が米国での独占販売権取得)といった薬品を製造しております。
いずれも大麻草から抽出した成分が原料となっていますが、本来私たちの身近に生えている植物ですので食品として摂取した方がより前向きで健康的であると私は考えています。

標題の写真は麻婆豆腐です。
麻婆とは麻=あばた、婆=妻という意味で料理を考案した方の奥さんがあばた顔だったからことが語源だとか。
大麻草とはあまり関係のない話でしたね。ちなみに麻雀は麻の布の上で行われていたからと言われています。
麻婆豆腐は幾種類ものスパイスの配合が重要です。
人間社会も多様な人が影響を及ぼしあっていて健全に機能すると思います。
ちびまる子ちゃんはたくさんのキャラクターがいるから面白いですよね。
動物園に行く人々は単に愛くるしい動物を見たいからかもしれませんが、多様な生き物が共存するべきだと感じているのではないでしょうか。

昨今のグローバリズムの風潮の元で人間は多様性を認め合っているでしょうか。
商業主義、資本主義が行き過ぎて効率的に働かない人間を許容しないような社会には息苦しさを感じます。

アリの組織には怠け者が必ず含まれていて、彼らが組織の強度を高めることに貢献しています。
いわゆる無用の用というものです。
CBDの効果を高めるためのフルスペクトラムもそれに当たると思います。

CBDも大事ですが、健康の基本はバランスの良い食事です。また精神の安定のためにも建材やインテリアなど生活に自然のものを取り入れましょう。
日光に当たること、土に触れること、炎の揺らぎを眺めることなどお薦めはキリがありませんが、皆さんどうか健康な生活を。

高野泰年

新着情報

新着情報一覧