1. HOME
  2. 大麻草ブログ
  3. 荒磯親方との広告契約を延長しました。

荒磯親方との広告契約を延長しました。

最終更新日 2021年12月31日
健康大麻推進家 高野泰年

メイヂ健康大麻油は荒磯親方と3年目の契約を結ぶこととなった。来年は茨城県に荒磯部屋が完成し、話題になった茨城の魅力ランキングもグッと上がる予定である。
荒磯親方の大相撲改革は前例のない取り組みの詰まった部屋なので、注目を大いに浴びて大麻油も釣られて評価が上がること間違いない。

この二年はコロナの影響でイベントできないどころか、会うことすらままならない状況だった。ただラジオは月一回ほどの収録をリモートで行い、そこでお話する機会は得られた。
正直不満たらたらである。相撲協会がコロナに対して慎重過ぎると私は思っている。
相撲中継を見ていても力士が花道から引き揚げてきてすぐにマスクをさせられているが、これはやり過ぎ。息上がってたりするのに。
YouTubeの親方チャンネルでも全員正面向いて、アクリル板があるのにマスクしているが、親方たちはタレントでもあるのだから顔を出さないと認知されていかない。
荒磯親方のかっこいい顔が半分隠れていたら、PR効果が半減だ。ファンも不満が溜まるのではないだろうか。
どこの放送局でもタレントやキャスターの顔をそんなに隠さない。
当たり前のビジネスの論理が通用しないのは本当に困りもの。
こんなことして誰も得しない、相撲協会の自己満足ではないだろうか。
広告代理店を通じて苦情を入れているが、なかなか治らない。
ただ来年からは地方巡業を再開するとのことなので、平常化を期待したい。

日本ではこの二年で新型コロナの感染死者は年間約一万人にも満たない。日本の人口を1億とすれば0.001%未満。
これが恐怖の流行病なのか? もうそろそろパニックは収まってないといけない。
数字を適切に見て欲しい。人口の0.001%。そのほとんどが高齢者。
コロナ対策のせいで若者の職を奪い、教育に支障が出ている。
そして出生数が減っている。これ以上、少子化が進んだら日本という国がコロナ対策で滅ぶことになる。
来年は社会保障費や税金も上がり、国の未来を背負う若者の負担は増すばかり。
為政者もマスコミも国民も日本の未来に目を向けて欲しい。

マスクについては私も小学校に通う娘がいるので世の中のマスク信仰に腹を立てている。
マスクには酸素を欠乏させ、呼吸の質を落とすという健康被害がある。発育期の子供にとっては深刻に脳の発達を阻害する。
また人の表情を読む力を養えないためコミュニケーション能力が育たない。
小学生はコロナに感染しても重症化せず、当然死者もいない。それが大人に強要されマスクをさせられている。
社会全体が虐待に加担しているのである。少子化が叫ばれて久しいのに、これほど子供を蔑ろにするのは本当にどうにかしている。
世の大人はマスクをする理由を他者にうつさない思いやりなどと言うが、子供や日本の未来へは何の思慮もない。
視野が狭く短絡的なのである。

まずは成人男性が三密でない時にまでマスクをしないことと、自分の保身のために子供たちを苦しめないように求めたい。

厚労省はマスクの効果を限定的であるとしている。ウィルスとマスクの網目の大きさを比較したら当然のことだ。
マスクは症状のある者が飛沫を飛ばすのを防ぐためにするものであり、感染を防ぐ効果はない。
だからインフルエンザの流行時には咳エチケットで充分であるとアナウンスされていたのだが、なぜかコロナの時だけやたらマスク着用が呼びかけられている。

<飛沫感染、マスクの予防効果は?>
https://www.asahi.com/articles/ASK1N65LBK1NUBQU00J.html?iref=pc_photo_gallery_bottom

愚痴はこれくらいにして、荒磯親方は大麻油という名の商品のPRを引き受けたことによって、たぶんファンからの誤解もあったはずだし、いいことばかりではなかったと思う。
それでもまた一年お付き合いいただけるということにとても感謝している。
荒磯親方の勇気はすごいが、実は同調圧力とか感じないのかもしれない。私もたいがい感じないが。

来年は大麻油を日本一有名なCBDオイルとすべく荒磯親方に協力してもらいたい。
引き続きラジオ番組に出演して大相撲を盛り上げていただき、荒磯部屋のお弟子さんの番付を順調に上げて、後はお部屋でイベントなどを企画していてもらえれば、自ずと大麻油の認知が広がると見込んでいる。
荒磯部屋は武家屋敷のごとき佇まいで、二面の土俵、大部屋を無しの完全個室、ミーティングルームもあり、物販店舗を併設可能、その他相撲改革のエッセンスが詰まった部屋。
6月頃の完成を予定している。後援者を募っているので是非支援していただきたい。
荒磯親方とは他にもイベントができればよいが、これは世の中がいつまでコロナに振り回されているかに掛かっている。
なぜかワクチンの義務化が独り歩きして、世界各地で反対デモが起きている。
来年はさっさと普通の生活を取り戻し、健康で明るい一年にしたい。

メイヂ健康大麻油は来年も「逃げない。一生懸命やり続ける。正々堂々と闘う。」のである。

高野泰年

大麻草ブログ

大麻草ブログ一覧

おすすめ記事

  • 登録されている記事はございません。

最新記事

  • 登録されている記事はございません。