7月もテレビ神奈川と群馬テレビでCM放送します。
6月17日にテレビ神奈川のお昼の情報番組「猫のひたいほどワイド」に出演しました。3分ほどですが、大麻油を熱く語りました。
CBDとは何なのか、大麻草の何が違法なのかから始まり、メイヂ健康大麻油の安全性と合法性、効果やお値段などをアピールしました。
地上波テレビの生放送で普通に大麻油の宣伝ができるようになり、いよいよ社会的信用が得られてきたことを実感しています。
現在、テレビCMのBGMがリラックス音楽なのですが、これを君が代に変えてもらえるよう放送局と交渉しています。
一営利企業の広告に君が代を使うことに民放各社が慎重であることは当たり前と言えます。
しかし私は確信しています。このCMには君が代を使う大義があると。
戦後アメリカに奪われた大麻草。皇室や国技に深く関わり、ジャパンブルーの由来ともなった大麻草。
国草とも言えるこの植物が今、日本で絶滅に瀕しています。
日本国民には大麻草に目を向け、しっかり考えてもらいたい。
政府が毒草の如く喧伝していることが果たして正しいのか。
そのために横綱の力を借り、君が代で心を動かすのです。
君が代に反応するのは左の方かもしれないし、右の方かもしれません。
どちらにしてもしっかり議論して、大麻草保全の結論を導き出すのが私たちの目標です。
今は議論などない状態で、ただただ厚労省や警察の情報が垂れ流しにされています。
新聞記事に大麻所持で逮捕されたニュースがある一方、海外の大麻合法化のニュースも報道されます。
医療大麻や産業大麻について考察するのが禁止されているかのように、新聞紙面で踏み込んだ記事が見当たりません。
大麻草を違法薬物と定義したアメリカに忖度してのことでしょうが、国民の意識が変わればメディアも法も変えられるはずです。
日本は大麻草を有効利用するのか、それともそれができない恥ずかしい後進国になるのか。
一健康食品のCMでおこがましいかもしれませんが、国民的議論のきっかけにしたいのです。
メイヂ健康大麻油のCMを君が代で放送しないと、この試みは始まりません。
大麻油の発売以来の取組みの総決算になります。
絶対に成功させたいと思います。
高野泰年