1. HOME
  2. 大麻草ブログ
  3. 映画「麻てらす番外編 やまさん余命半年の挑戦」の上映会

映画「麻てらす番外編 やまさん余命半年の挑戦」の上映会

9月27日日曜日15:30より名古屋は伏見ミリオン座で映画「麻てらす番外編 やまさん余命半年の挑戦」の上映会を行います。
55組110名様を無料招待します。ハガキまたはスターキャットのサイトよりご応募ください。
https://www.starcat.co.jp/campaign/sc-event/index.html

この映画は監督の吉岡敏朗さんが友人の山本正光氏が大麻と共に末期がんと闘う姿を追ったドキュメンタリーです。
「命を守るために大麻を吸引するのが違法行為なのか」山本氏の裁判は大きな話題となりましたが、2016年7月彼は判決の前に亡くなってしまいました。
医療大麻の実現が他国に大きく遅れている日本。その現状を吉岡監督が取材をもとに記録し、世に問い掛ける作品です。
医療大麻に興味のある方、実現したいと思っている方、あるいは疑問に思っている方にも是非観ていただきたいです。
日本ではマスメディアが無視し続ける医療大麻。
私はまずは知っている人の間だけでもしっかり議論がなされ、より世の中に知れ渡っていくようにしたいと思っています。

会場は新型コロナウィルスにもしっかり対策しています。
ぜひ皆様お誘いあわせの上、ご来場くださいますようお願い申し上げます。

 

高野泰年

大麻草ブログ

大麻草ブログ一覧