1. HOME
  2. 大麻草ブログ
  3. 大麻博物館in名古屋・メイヂ健康大麻油が始まりました。

大麻博物館in名古屋・メイヂ健康大麻油が始まりました。

日本と大麻草の深い関りが直感的に伝わる展示です。
伝統的な大麻製品の数々を実際に手に取っていただけます。
そのうちの精麻、手ぬぐい、麻の組みひもキット、七味唐辛子はご購入いただけます。大麻博物館発行の書籍も販売しています。
太古から現代まで大麻草の歴史・文化のパネル展示もあります。
昭和天皇が1947年栃木の麻畑を訪問され存続の危機に揺れる農家を励まされた画像、大麻畑の減少に伴い絶滅の危機に瀕するアサカミキリの写真、その他貴重な資料がご覧いただけます。
私たちメイヂ食品株式会社はチケットショップを名古屋市内7店舗営業しています。
そのうち名駅チケット栄駅店は大麻油の試飲・販売スペースを設けています。
これまでも精麻や大麻製品を展示していましたが、今回の展示により何段階もグレードアップするものになりました。
通りがかりの方々が足を止めて展示を見てくださっていて、大麻草の理解を広げる素晴らしい機会となっています。
この展示会が伝統的な大麻栽培の保護と発展に繋がることと思います。
大麻博物館の出張展示の提案をいただいた高安館長にこの場を借りて御礼申し上げます。
展示は4月12日まで、お見逃しなく。

高野泰年

大麻草ブログ

大麻草ブログ一覧