1. HOME
  2. 大麻草ブログ
  3. 中日新聞夕刊の一面に「ストップ!大麻農家への偏見」

中日新聞夕刊の一面に「ストップ!大麻農家への偏見」

9月23日の中日新聞夕刊の一面に「ストップ!大麻農家への偏見」と大きく報じられています。
https://www.chunichi.co.jp/article/125381
メイヂ健康大麻油の販売開始より3年間、私たちは愛知県で様々な媒体に広告を出してきました。
中日新聞には広告を掲載し、大麻報道に対してたびたび苦情や情報提供をしてきました。
ぞうした活動が愛知県民や中日新聞に影響を及ぼし、こうして結実したのなら本当に素晴らしいことです。

これまで新聞、雑誌、ラジオ、地下鉄、路上看板、映画館やケーブルテレビなどに「メイヂ健康大麻油」の広告を掲出してきました。
提携するチケットショップ<名駅チケット>の名駅、栄、金山の地下街店舗でも大麻油を販売しつつ伝統的な大麻栽培を紹介しています。
昨年3月にはマスメディアに呼びかけ「日本は大麻の国である」と題した記者会見を開きました。9月には大嘗祭の麁服(あらたえ)製作者の三木信夫氏を招いて講演会を催しました。
広告掲載を断られながらも粘り強く掲出先を広げてきた私たちにとって、この度の中日新聞の記事はその努力が報われたようで本当にうれしく思います。

現在大麻油のテレビCMはテレビ神奈川、群馬テレビ、京都放送で放映されています。
元横綱稀勢の里こと荒磯親方の御協力により当に百人力が加わったCMです。

日本の大麻栽培は30数件を残すのみの危機に瀕しています。この危機を救う一助となるようこれからも努めていく所存です。

高野泰年

大麻草ブログ

大麻草ブログ一覧