1. HOME
  2. 大麻草ブログ
  3. メイヂ食品株式会社の使命

メイヂ食品株式会社の使命

私達、メイヂ食品株式会社は大麻油と大麻膏の販売を通じてお客様に健康な体と健全な精神をもたらすことを使命としています。
また日本を大麻草が普通に生えている国に戻すことを目指しています。

それはあなたが大麻油を自然に食べ、大麻膏を肌に塗り、大麻という言葉を自然に使うことによってもたらされます。
私達は大麻草の文化的な価値や大麻草の有効活用を広く伝えていきます。
大麻草は大嘗祭や大相撲に欠かせない植物であり、世界遺産白川郷の屋根の材料であることなど文化的な地位はとても高いのです。
そして薬草として、環境に優しい農作物として、代替エネルギーとしての大麻草はとても魅力的な植物です。

あなたが大相撲を観戦する時、皇室をニュースで見る時、オガラを燃やす時、七味唐辛子をかける時、この国に密かに大麻草が生えていることを想ってください。

日本中に大麻に関わる文化財があります。地名やお寺、神社があります。
虫を寄せ付けず、丈夫に真っすぐに育つという言い伝えがあります。それゆえ人の名に“麻”が多く使われます。
名前に麻が付く人に会う時、今絶滅の危機にある大麻草を想ってください。

縄文土器の縄模様は大麻の繊維で編んだ縄です。大麻草は日本の歴史と共にあります。
今の日本は間違った道を歩んでいますが、道を正していくことはできます。
私達の企業活動と商品を利用してくださる皆様、この記事を読んでいただいているあなたの存在が大麻草に息を吹き込むでしょう。
事実は伝わっていくものです。時間は掛かっても日本は元の道に戻っていくでしょう。

まだまだ日本は誤解だらけでメディアや行政には私達を警戒視している所があります。
一方、群馬県の吾妻町教育委員会やNPO信州麻プロジェクトなど大麻草文化の保存を目指している機関の協力が得られることもあります。
標題の画像は2018年7月17日に上毛新聞に掲載された広告です。

メイヂ健康大麻油は法律を守り、慎重に地道に活動を続けていきます。

高野泰年

大麻草ブログ

大麻草ブログ一覧